ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

動画の広告収入って

youtubeでは10再生1円の広告収入が入るとよく聞きますが

著作権が自分にないものは収入にならないんですね。

 

 

昨日初めて知りました。

youtubeの動画全てに広告収入があると思っていました。

 

【画像】youtubeでサラリーマン以上稼ぐ人が量産されてるんだが・・・ - ブラブラブラウジング

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/31(日) 23:23:02.10 id:AhU7bqDDO.net
>>28 
うん、著作権が自分にある動画しか審査は通らない 
チャンネル単位だからヒカキンだったらヒカキンゲームスは広告収入0。たぶんGoogleから収入得てると思うけど 
ゲーム実況は主に自分の宣伝だろうね。もちろん単に楽しいからってのもあるだろうし
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/31(日) 23:25:10.64 id:pBK8X3ca0.net
>>32 
調べたらゲームによって広告収入おkなのがあるっぽいよ 
gta5とかおkらしいが

 

ゲーム実況著作権youtube動画配信やり方違反

↑ にも書かれていました。

GTA(一部を除いて)やマイクラはOKのようです。

 

広告収入はyoutubeだけでなくニコニコ動画でもありますね。

クリエイター奨励プログラムとは (クリエイターショウレイプログラムとは) [単語記事] - ニコニコ大百科