ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

ガンホー公開生放送 パズドラ ニコニコ超会議[DAY2] 見ました。

ガンホー公開生放送〜パズドラ・ラグナロクオンライン・ケリ姫スイーツ〜@ニコニコ超会議3[DAY2] - 2014/04/27 10:30開始 - ニコニコ生放送

 

始まった。

お馴染み司会の石井さん

山本プロデューサー

早々にコラボ発表?!

BEAMSコラボTシャツのようです。

マックス村井さん

今日は、このラインナップで14時~17時

パズドラ攻略班

スプリングまおさん

コスケさん

とうふさん

挑戦する降臨は、以下の5つで時間は、全て合わせて30分以内

そしてドッキリ!w

挑戦するのは、マックス村井さんでなく

コスケさんととうふさん

女神降臨からスタート

余裕のノーコン。

2分以内にクリアしてました!

速すぎww

2つ目のディオス降臨

1FでGAMEOVER

会場の雰囲気に飲まれてしまったのか

コスケさんのスピードプレイで焦ってしまったか(´Д`)

3つ目ウルズ降臨

コスケさんも1FでGAMEOVER

超会議で他ブースの爆音の中プレイするのは、

大変のようです。

ここまでの成績

4つ目のイザナミ降臨

ここで初めての相談をしながら

最終フロア

スキル封印 80%弾けず

あえなくGAMEOVER

5つ目のサンダルフォン降臨

スキル封印 20%弾き

見事ノーコンクリア!

5つ目終了時点での結果

ここで残り7分残っているということで

リベンジマッチで

とうふさんがディオス降臨に再チャレンジ

前回同様ホルスパ

残り3秒で見事ノーコンクリア!

降臨チャレンジ終了時点での結果

ノーコンクリア3つで魔法石3つ配布が決定しました。

\ありがとうコスケさん/\ありがとうとうふさん/

 

ここからは、ヘラ・ソエル降臨チャレンジ

チーム編成はこちら

降臨チャレンジするにあたり

ノーコン達成で

地獄級(魔法石5個)と超地獄級(魔法石5個&たまドラ4体)

で配布が変わってくるとのことで

場内の拍手でアンケート

結果は、超地獄級にw

今回は、攻略班のアドバイスを聴いてはいけないルール

そしてライフラインは、この3つ

1.1フロアのみ何のドロップをどう消せばいいかなど助言してもらう

2.視聴者に代わって攻略班のうち誰かが1ターン代理でプレイ

3.チーム編成/スキルの使用などで視聴者にアンケードが可能

1F

2F

強敵3体にうなる。

全体攻撃で倒しきり安堵。

3F

珍しく凡ミスしてGAMEOVERで

1コン

再開後、エキドナの威嚇を使い倒したが

残りターン消費しきれなかったー。

4F

1ターン目で残り1体に減らしスキル貯めも十分にして

5F

2ターンで無事突破

6F

ツイッターで話題になった

マックスの顔アップ

 

マックスむらいが全国のガチャガチャ景品で登場!かも?【その真相は?】 - たのしいiPhone! AppBank

↑ これですねw

7F

8F

苦手なデーモン2体

助言ください。

ライフライン使いました。

1.1フロアのみ何のドロップをどう消せばいいかなど助言してもらう

助言1:クラピカのスキルを使い4ターン稼ぐ

毎ターン助言を受けながらなんとか撃破。

9F

4コンボ以下の攻撃を吸収

じわじわ削り毎ターン攻撃を食らい。

削りきれず負けた。。

と思いきや「終わりにしましょう」で

1ターン攻撃なし

威嚇を使い撃破

10F

スキル封印20%で弾きました。

ジャッジメントチェーン発動し

みなさんラース・オブ・ゴッド使ってもよろしいですか~?

会場:拍手パチパチパチパチパチパチ

みなさん四神乱舞使ってもよろしいですか~?

会場:拍手パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

1ターン使い50%以下にして

防御体制と攻撃態勢を発動

最終ターンになるか。

9コンボ炸裂

からのクリア!!

超地獄級を見事1コンでクリア!!

魔法石4個とたまドラ4体配布が決まりました。

\ありがとうマックス村井さん/

 

合計で魔法石7個とたまドラ4体配布になります。

 

5月25日のガンホーファン感謝祭先行で発売

5月26日一般発売

 

28日00:00からの

パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』

のコラボダンジョンも先行公開

 

来月新ダンジョン

ノーマルダンジョンをある程度クリアした人が入れる

降臨ダンジョン

1Fは、ガイア

2Fは、アテナ