ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

「PlayStation」20周年 おめでとうございます。

20周年ってことで自分はどんな
PS人生だったか振り返りたいなと思い
書いてみました。

f:id:souta0405:20141203162155j:plain

PlayStation® 20th Anniversary | プレイステーション® オフィシャルサイト

1994年12月3日の「PlayStation」誕生
していろんなハード、ソフトが発売されました。


スポンサードリンク



PlayStation

最初の出会いは14年前です。
最初にプレイしたゲームは

「実況パワフルプロ野球2000開幕版」

なつかしい。
野球大好きだったので買いましたよ!

PSで好きだったゲームは

「みんなのGOLF 2」

ゴルフゲームがこんなに面白いと思わなかった!

「ドラゴンクエストⅦ」

ドラクエシリーズで一番好きです。
石盤を集めていろんな世界を旅できたし。

「実況パワフルプロ野球2001開幕版」

いままでで一番サクセスで選手作った!
オールA作りやすかったので楽しかったw

「ワールドサッカーウイニングイレブン5」

ウイイレデビューは5でした。
オフサイドも知らなかったんですがこれで覚えました。
マスターリーグどれほど遊んだかw





PlayStation2

発売は2000年3月4日ですが購入したのは
2003年でした。
初めてプレイしたゲームは

「ファイナルファンタジーX 」

本当に好きで今でも一番好きな作品です。
ティーダとユウナの関係が好きで気になって凄い進めてたのは良い思い出w

PS2で好きだった作品は

「スターオーシャン3」

ネル・ゼルファーが好きだったw

「ファイナルファンタジーXI」

良スペックのPC無かったのでBB Unit買いましたw
FFの世界でオンラインゲームが出来たのが面白くて楽しかった!
PTも組みやすく土日はずっとやってましたw

「地球防衛軍2」

最初SIMPLE 2000シリーズだったんですよね!w
巨大な虫を倒して行くのが面白かったwww





PlayStation Portable

2004年12月12日ですが購入は2006年です。

最初に購入したソフトは

「メタルギアソリッド ポータブル・オプス」

メタギア初体験だったんですが面白かった!!!
最初は、隠れず突っ込んで何回ゲームオーバーになったかw

PSPで好きだった作品は

「ダンガンロンパ」

アニメ化もされた作品です。
最初から訳が分からず気になって進めてしまいましたw
2もプレイしましたよ!
これもアニメ化されないかなぁぁ〜
七海が可愛かったw

「クライシス コア -ファイナルファンタジー VII-」

FF7の世界クラウドを操作するのではなく
ザックスでプレイしていきます。
画面も綺麗でゲーム性も良くて楽しめました。





PlayStation3

発売日は2006年11月11日
購入は2011年です。

最初に購入したゲームは

「Demon's Souls」

こんな死にゲーやったのは初めてでしたが、
パターン分かったら少しずつ進められて1つ1つの達成感が心地よかった。

PS3の好きなゲームは

「バトルフィールド 3」

FPSがっつりやったのこれが初めてです。
友達と何十時間もプレイできたので楽しかった!!
なおBF4は...

「EARTH DEFENSE FORCE」

EDF4も楽しかったですがロボが出たり
独自のシステム入ってたりで楽しかったですw
HP稼ぎ用に2つ目のコントローラー買ったw

「テラリア」

友人の家でプレイしたら楽しすぎて購入しちゃいましたw
サンドボックス型のゲームは初めてだったんですが良いですね。
自由度高い作品は面白い!!




PS Vita

これで最後です。
発売日の2011年12月17日に購入しました。

最初に購入したゲームは

「みんなのゴルフ6」

画面がかなり綺麗になった!
オンラインも出来るようになった凄く楽しめましたw

「ロード オブ アポカリプス」

購入後すぐ友達とオンラインやって楽しんでいました。

PS Vitaで好きだった作品は

「フォトカノ Kiss」

JKの写真撮り放題!w
据え置き機でこの手のゲームを最後までプレイできたのはこれだけでしたw

「実況パワフルプロ野球2013」

久々のパワプロプレイこの年だけ格安で販売されていたので購入しました。
サクセスモードが何個も追加されその度に
楽しくプレイできました。

「地球防衛軍3 PORTABLE」

vitaのオンラインで一番遊んだ!




PS4も購入考えてます!!!!!!
2015年発売予定の

「夏色ハイスクル★青春白書」

これめっちゃ気になるんやけど!


夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日の(略)公式サイト

今見直したらPS3でも出来るのか...

でも!
BFしたい。
PS3のBF4をPS4に移行してないんやで

BF ハードライン出るまでには本体買ってやりたいな。