ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

インターネットとの出会い 幼少~高校まで

先日mp3ファイルの変換で「午後のこ~だ」にいきついて
久しぶりに使うかと思ったのですが対応OSがXPまででした。

残念。。

結構パソコン使ってきたけど
何してきたかなぁと
間に携帯電話も入れつつ高校までを振り返ると

8項目に分かれました。

  1. Windows95 ~1996年?
  2. サンリオ タイニーパーク ~1996年?
  3. リトル・マーメイド おはなしスタジオ ~1997年?
  4. 面白フラッシュ 2001年~
  5. 携帯デビュー 2003年
  6. WindowsXP 2004年~2007年
  7. 着うた作成 2004年
  8. おまけ オンラインゲーム

スポンサードリンク



Windows95 ~1996年?

物心がついた時にはWindows95が家にありました。
f:id:souta0405:20141126070939j:plain

↑↑↑↑
HDDのカリカリ音が心地いいww
アラート音も懐かしい!!!w
シャットダウンの音も( ・∀・) イイネ!

95の時はインターネット契約してなく
初期から入っていたゲームばかりしていました。

フリーセル、マインスイーパ、アリーナなんかあって

そう!アリーナ。懐かしい!!!!
ちびすけだったのでクリアできませんでしたが(´д`)
f:id:souta0405:20141126070941j:plain


サンリオ タイニーパーク ~1996年?

他にはサンリオのゲーム入ってたんですよ。

そういえば富士通のPCだったな。
FMV-DESKPOWERシリーズ - AzbyClub サポート : 富士通
サンリオ タイニーパークってソフトみたいです。
名前初めて知ったww

懐かしいよォォ( ;∀;)
f:id:souta0405:20141126072002g:plain
f:id:souta0405:20141126070940j:plainf:id:souta0405:20141126072204j:plainf:id:souta0405:20141126072205j:plainf:id:souta0405:20141126072206j:plainf:id:souta0405:20141126072207j:plain

これでPCの超基本な使い方覚えたもん。

95の思い出はこのくらいかな?
ワープロもあったな時系列がわからない..
ほとんど記憶にないな。


リトル・マーメイド おはなしスタジオ ~1997年?

↑記憶では1997年までにプレイしていたはずなんですが
windows95でプレイしていた??????


さてここからwindows98
98も富士通です。
バザールでござーるが懐かしい。今もあるかw
購入時まだネット契約はしてなかったはず

最初の思い出はこれ
リトル・マーメイド おはなしスタジオ
NECI、ディズニーキャラクターの廉価版知育ソフト

これはディスクから起動してました。

f:id:souta0405:20141126074038j:plainf:id:souta0405:20141126074040j:plainf:id:souta0405:20141126074039j:plain

発売日が分からなかった。
値下げの2002年が一番古かったので。

ゲーム画面がピンとこなさすぎて
ディスク探したけどさすがになかったw


探してたら
天道オンラインのディスク見つけました。
天道オンライン - Wikipedia
これは2006年~2010年までサービスしていたやつ
古いw


面白フラッシュ 2001年~

ネットは今から13年前から使っています。
最初は面白フラッシュにはまりましたw

このページ見覚えある!

おもしろムービーズ

ラーメンズのネタがフラッシュになっています。

千葉 滋賀 佐賀
 チバ シガ サガ

イバァァァァラキィィィィィ


開国してくださぁぁぁぁぁいよー


MMORGP テイルズウィーバー 2002年

次はネクソンのテイルズウィーバー
初めてMMOオンラインゲームしました。
2004年7月からかな?
課金が始まる8月いっぱい1日10時間とか毎日してましたw

レベル50くらいだった思います。
2004年9月から1年間課金導入されたてたのでその時やめましたが。
今思いましたが夏休み期間だけですんで良かったかもww

TWは4年後にまた最初からやり始めましたw
その時はレベル100前まで。


携帯デビュー 2003年

ここと次が携帯の話
11年前携帯デビューはauの【A1302SA】でした。
f:id:souta0405:20141126074042j:plain
f:id:souta0405:20141126074043j:plain

パケット定額なんて無い時代に
パケット料金気にしつつ画像や着メロを集めしていたあの頃
芸能人はこのお三方が好きでしたw

吉岡美穂さん
白石美帆さん
小野真弓さん

アコムのお姉さん可愛い(*´`)

携帯2代目 2004年

デビュー携帯から1年後携帯は【W11H】にしました。
この記事書かれた方も同じような感想でしたw
【私のケータイ遍歴③】 パケット定額万歳!着うたフル対応 W11H - XPERIAだけをレビューするブログ。
f:id:souta0405:20141126094340j:plain
前の携帯と比べると凄く良くなりました。
画像にも書かれていますが
「パケット定額サービス」
2003年auが初めて使い放題のプランを発表しています。
今ではお馴染み、10割に近い方が加入しているプランです。
そしてSDカードスロット

W11H - Wikipedia
電池パック背面にminiSDカードスロットを装着する独特の構造を採用した。
f:id:souta0405:20141126100130j:plain

32MBのSD使ってましたよ。
いやー大容量ですね!!


WindowsXP 2004年~2007年

4年くらい98使ってたかな?
98がそろそろ古くなり父がXPのノートPC買ってました。

たぶん家族用だったと思うんですがそれを部屋に持ち込んで
ずっと使ってましたw


これ!使いすぎて最後はディスプレイ逝ってしまいました。
LaVie L LL850/BD PC-LL850BD NEC | インバースネット株式会社
LaVie L LL850/BD PC-LL850BD
f:id:souta0405:20141126074041j:plain

OS:Windows XP
UPC:PentiumM 725
HDD:80G
メモリ:256MB
グラフィック:256MB


着うた作成 2004年

雑誌購入して着メロの音符入力する時代は終わりました。
着うたですよ!
知ってますか?

着信時に歌が流れるんですよ!

フルじゃないから30秒程度だったかな?

着うた・携帯ムービーのフォーマットと拡張子〜3GP、3G2、iPhoneその他
拡張子は <3GPP2> これ

やっと記事文頭に書いた「午後のこ~だ」にいきついた
午後のこ〜だ for Windows - 窓の杜ライブラリ
f:id:souta0405:20141126100127g:plain

音楽の編集は今でも現役の「SoundEngine」で編集してたんですけど
SoundEngine Free【音楽編集・音声録音フリーソフト】
f:id:souta0405:20141126100128p:plain
これがwavファイルでの対応だったので
午後のこ~だを使って対応させてました。

この後の年代はゲームしかしてなかったので
書くことが...

こんなことして
その後パソコン方面の分野に進学していきました。


懐かしいし振り返って新しい発見も出来たので
記事書いてる最中楽しかったですw


おまけ

学生のあいだにはまったオンラインゲーム
・テイルズウィーバー
・FF11(端末PS2 & PC:2005/12)
・Freestyle(バスケ:2005/10)
・DJMAX(音ゲー:2005/10)
・スカッとゴルフ パンヤ(2005/08)
・ラグナロクオンライン(2005/07)
・リネージュ2(2005/04)
他にもサービス開始時ほぼ全てやってましたw
フリフで空飛んだり、ローズで車乗ったり、RF(2005/09)で地面掘ったり

学生のときによく使っていたソフト
 音楽プレーヤー:Winamp(2013年12月20日最終var)
 チャットソフト:Windows Messenger、ヤフーメッセンジャー(2005/08)
 フリーメール:hotmail(2005/04)
 ブログ:アメブロ(2006/02)、mixi(2006/07)
スカイプがサービス開始したあたりでほとんど使ってなかったです。

アニメは2005年からめっちゃ見てますw
それは別記事に記載したいと思います。

以上
ご覧くださりありがとうございました