ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

パズドラまとめ 金曜ダンジョンのリリス闇メタって最後落ちコンなしで倒せる?

38 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:22:42.97 ID;rOKZ/kj50.net

金曜ダンジョンのリリス闇メタって第10使徒だけレベル18で覚醒してないんだけど最後落ちコンなしで倒せる?+は闇メタだけ297

 

41 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:24:26.82 ID;30NNkWm50.net

>>38
やってみたらいいじゃん

 

49 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:31:04.63 ID;rOKZ/kj50.net

>>41
スタミナ無駄にしたくなかったしできないなら遅いけど猫とか使おうと思ったからさ試す前に聞きたかった

 

42 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:26:08.44 ID;WHo/V4bz0.net

>>38
闇メタ297ならいけると思うで

 

45 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:29:00.44 ID;Gni80qLx0.net

>>38
花火くらいはダメージ計算出来るようになっておく方がいい
簡単だし

 

51 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:32:16.07 ID;rOKZ/kj50.net

>>45
すまんダメージ計算まったくわからなくて

 

76 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:44:17.46 ID;wAoe6o2i0.net

>>51
LSの倍率×1.列強の数×7.75×2.8×攻撃力

 

77 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:44:26.22 ID;Gni80qLx0.net

>>51
花火なら
その属性の総攻撃力×7.75×2.8×(列強化覚醒の数×0.1)×エンハンス使うならその倍率-(敵の防御力×PT全体のその属性の数)

7.75は花火の前消し倍率、2.8は泥強化の倍率
最後のとこの属性の数は副属性も1個としてカウント
弱点属性や苦手属性相手なら防御力引いた後に2倍や1/2すればおk
わかりやすく書いてみたつもりだけどどうだろう

 

152 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 08:11:40.22 ID;uGUSKmmgi.net

>>77
苦手属性云々は防御引いた後じゃなくて防御引く前じゃないとおかしくなる
あとLSかからないとかで高防御相手に貫通出来ないキャラいたらまたおかしくなる

 

81 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:45:59.33 ID;Gni80qLx0.net

>>51
すまん
その属性の総攻撃力×LSの倍率×7.75×2.8×(列強化覚醒の数×0.1)×エンハンス使うならその倍率-(敵の防御力×PT全体のその属性の数)

これで

 

92 名前:iPhone774G@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/05(金) 07:50:59.84 ID;Gni80qLx0.net

>>51
何度もすまん
さっきみたいに書いたけどLSかからんキャラいたら計算あれじゃだめになるわ

 

 

引用:【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】1836