ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

DMM ブラウザゲーム 翠星のガルガンティア プレイしてみました。

オンラインゲーム『翠星のガルガンティア ONLINE FLEET』 本日2014年8月26日(火)より正式リリース! - ファミ通.com

 

今日リリースだったみたいでやってみました。

 

ジャンルは船団都市育成SLGみたいです。

 

下メニューの配置から船を次々配置していきます。

それぞれ食糧自給したり鋼材も集めたりします。

強化していけば収穫量も増えていきます。

 

上のメニューから順に説明していくと

こんな感じ。

探索していきお金や素材、キャラクターカードも入手することができます。

船の作成に必要なコアも探索で見つけることもできます。

 

探索にはフレンドも連れていけます。

現メンバーは画像したの5名です。

 

探索は、矢印をクリックかキーボードの↑↓→←キーで移動していきます。

移動先に魚群やお宝があったり竜巻でダメージを受けたり

HPが回復されたり様々なイベントがあります。

 

1マスに必ずボスがいるのでそのボスを倒してクリアになります。

 

戦闘シーンの描写が綺麗!!

 

勝ちました。

 

報酬にいろいろ貰えました。

 

次は演習バトル。

他ユーザーと戦闘していきます。

経験値の獲得などおこなえまうす。

 

戦闘行ったら階級アップしましたw

 

期間内で階級から報酬もらえるみたいですね。

A5になれるのだろうか。

 

探索の合間にエピソードも行えるのがいいですね!

EPポイントを使って見ていくことができます。

 

フルボイスなのでエピソード見るだけでも楽しいですw

 

今の持ちカード。

ベローズエロ可愛い(*´`)

 

最初からRのレドがいるのが心強い

 

デッキはこんな感じ。

ショップからノーマルガチャを引いてみたら

運良くRが2枚出ました!!!!

しかもスタータス良かったですw

 

有料ガチャ 海域4クリアすればガチャチケットもらえました。

 

 

Rカードでした。。残念

 

特殊10連ガチャできるまで貯めたので試しに引いてみたら

 

SR出たー!!!!

 

課金アイテムもあったり

 

最初はミッションこなしやすいのでどんどん完了報告していきましょう。

 

 

スタートダッシュ応援キャンペーンやってます。

1ヶ月もありますね!

 

 

シリアル配布しているみたいです。

翠星のガルガンティア 〜キミと届けるメッセージ〜

飛行機ゲー?

「サーフカイト」と呼ばれるサーフボードとハンググライダーの中間のような乗り物を操作してゲームを進めていくことになる。

らしいです。

◆シリアルコードについて
 現在配付中のシリアルコードを利用すると、以下の特典を入手することができます。  

・「翠星のガルガンティア 〜キミと届けるメッセージ〜」クリア特典
  (有効期限:2015年1月29日メンテナンス(15:00)まで)

  <GOODエンディング>
   SRカード「レド・君と届けるメッセージ」 x 4枚  

  <NORMALエンディング>
   SRカード「レド・君と届けるメッセージ」 x 1枚  

  <BADエンディング>
   アイテム「AP全回復(贈り物)」 x 1個
 ※有効なシリアルコードは、お一人様につき、各エンディングにて入手できる1個ずつのみとなります。

イオンシネマ幕張上映会 来場特典
  (有効期限:2014年11月30日まで)

  SRカード「チェインバー・合成用」 x 1枚
 ※有効なシリアルコードは、お一人様につき、1個限りとなります。

・DMMオンラインゲーム プレイングガイド 封入シリアルコード特典
  (有効期限:2014年11月30日まで)

  SRカード「サーヤ・合成用」 x 1枚
 ※使用済みのシリアルコードでない限り、お一人様につき、入手できる特典の数は無制限となります。

◆シリアルコードの入力方法について
 ゲーム内の「ショップ」機能が有効になるところまで進め、以下の手順で入力してください。

  1.ショップ画面上部の「アイテム購入」を選択
  2.画面左下にある「シリアルコード入力」ボタンを選択
  3.シリアルコード入力フォームからシリアルコードを入力後「送信する」を選択

 入力が成功すると、特典がプレゼントボックスに届きます。

 

AP無くなったらガルガンティア 〜キミと届けるメッセージ〜もプレイしていこうかな。

頑張ってGOODエンディング目指したい。

終わったら追記しますw

 

 

最初難しかったです。

4ステージあってクリア時に☆1~3の評価がつきます。

☆11以上でGOODエンディングになります。

最初☆8でノーマルエンディングでした...

ノーマルは二人並んで歩いている画像です。

 

GOODエンディング

 

ステージ4のゴールがわからず探したら

プレイ動画がありましたw

凄く助かりました!!

 

というわけでNORMALとGOODの報酬です。

 

初期値弱いけど

このあと合成してみたらかなり強くなりましたw

 

 

 シリアルコード SRカード「サーヤ・合成用」 x 1枚付き