ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

宇宙兄弟#0 見てきました!

アニメ映画『宇宙兄弟#0』公式サイト

 

日劇場版1作目るろうに剣心見てたら(去年金曜ロードショーでやってたやつw)

無性に映画に行きたくなり見たかった宇宙兄弟#0 を見てきました。

(5月以来の映画です)

結論から言うと行って良かったです!!

このナンバーゼロは原作で語られていない部分が存分に入ってました。

 

 

原作では、下の年表の1993~2006が少し描かれ

http://wwws.warnerbros.co.jp/uchukyodai-movie/history/

その後2025年に飛びます。

2025年では弟の日々人が宇宙飛行士になっており月に行く直前

兄の六太は宇宙飛行士にもなっておらず宇宙飛行士になる過程が

描かれています。

 

日々人どうやって宇宙飛行士なったん?とか

その間六太は何してたん?とか

 

宇宙飛行士として英雄視されているこのナンバーゼロのキーになる

ブライヤンと日々人はどんな関係あるん?

 

など見ることが出来て大変満足でした。

 

 

ここから少しネタバレしながら振り返りたいと思います。

記憶を頼りながらなので間違っている場合はスミマセン。。

 

 

この記事のトップに貼ってある画像のポーズ

特に意味がないとおもっていたのですが

これは『勇気のポーズ』らしいです。

 

昔ながらの豆腐屋さんの車が

どこんじょ豆腐店男前豆腐みたいww)

ラッパ音ともに「容器を持ってきてください」とスピーカーで流れていたのが

「勇気を持ってきてください」 と聞き間違っていて

豆腐屋さんが強面

買うには勇気がいるぞ!と言っていたと思ったらしく

六太と日々人が豆腐屋さんに『勇気を持って』ポーズ

しているエピソードが描かれていました。

 

意味が分かるとさすがに笑ってしまったwwww

こんなところに複線w

さだまさし 芸歴40年で初声優「宇宙兄弟」で豆腐売り ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

そうそう豆腐屋さんは「さだまさし」さんなんですよねw

 

2021年

回想シーンのような感じで日々人の試験の場面が流れます。

原作の六太と重ねてしまうw

ブライアンも兄弟いたんですよね。

忘れていました。

弟のブライアン・ジェイと兄のエディ・ジェイです。

 

六太は、未来的な思考が評価?され出向(左遷)させられるんですね。

ずっと本社勤務だと思ってたのに。

場所は田舎にある車販売の営業所です。

 

2022年

ブライアンのバックアップクルーに任命されるんですね。

日々人はブライアンと。

その後六太はエディと一緒にバックアップクルーになるんですよね。

 

バックアップクルーとは選抜された宇宙飛行士と一緒に訓練に励み

もし正規クルーが病気や怪我でいけなくなった場合バックアップクルーが代役として

宇宙へ行くためのクルーです。

 

英雄視されているブライアンの替わりが務まらないと訓練時凄く苦労しています。

原作では序盤そんな苦労しているシーンなかったんですけどね。

苦労していたとは意外でした。

 

ブライアンはなぜ俺を選んだのか。

 

あるときブライアンが日々人に質問を投げかけます。

ブ「訓練は辛いか?」

日「しんどいかな」

ブ「楽しくはないか?」

日「まぁ...楽しい」

 

その答えを聞いてブライアンが答えます。

じゃあ間違っていない

 

俺は宇宙へ必ず行く、お前と交代しない

「お前は今貴重な経験をしている。

 誰もが得られるチャンスではないし、

 同時に、誰でも乗り切れるものでもない」

「辛くて楽しいこのチャンスを存分に経験しろ」

ブライアンカッコいい

こんなこと言ってくれる上司が欲しいですね。

 

そういえば

アポの出生も少し出てました。

ブライアンと関係あったとは!

 

本当に面白かったです。

円盤になったらもう一度みたいですw

 

 

 

宇宙兄弟 コミック 1-23巻セット (モーニングKC)

宇宙兄弟 コミック 1-23巻セット (モーニングKC)

 
宇宙兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

宇宙兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

 
宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]