ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

ガンホー公式 パズドラ生放送~第5回 サンダルフォン降臨!~ 見ました その2

ガンホー公式 パズドラ生放送~第5回 サンダルフォン降臨!~ 見ました その1 - ブログとはなんぞ?

の続き

 

サンダルフォン降臨チャレンジ

 初めて聞いた名前だったので調べましたw

サンダルフォン - Wikipedia

サンダルフォンヘブライ語:סנדלפון, 英語:Sandalphon)は、ユダヤ教の大天使の一人。メタトロンの双子の兄弟とされる。まれにメタトロンに代わって七大天使の一人として数えられたり、メタトロンの異名の一つとされる事もある。

 

名前は「兄弟」を意味し、天国の歌を司るのが職務とされる他、ミカエルと共にサタンと戦う役割を持つともいわれる。預言者エリヤが生きながら昇天してサンダルフォンとなったという。第五天マティを支配する天使で、天に達するほど巨大な姿の巨人だとされる。罪を犯した天使たちを永遠に閉じ込めておく幽閉所の支配者でもあるという。誕生を控えた胎児の性別を決める天使とされる事もあり、女性とする説もある。

 

さてプレイするにあたって

コスケさん と とうふさんのパーティから

1つを選んでプレイするとのことで

挑戦パーティとなぜ選んだのか解説が入ります。

視聴者アンケートの末選ばれたのは

綾鷹でした!

スミマセン。

一度やってみたかったのでw

 

とうふさんパーティが選ばれました。

プレイするにあたりアポロンに+が降れていないので

ワルりん297を合成。

アポロン297完成です。

余談で山本Pならこのパーティで挑戦

フレンドは、究極進化前のサクヤです。

 

1Fプレイは、とうふさん

2Fは、コスケさん

3Fは、とうふさん

4Fラファエルが闇吸収10ターン発動

過去の降臨から闇吸収を予測し闇を外しており

読み勝ちし喜びのハイタッチ!

4Fのラファエルを突破して

5Fのサンダルフォン

封印封印を使われましたが

封印耐性2つで無効化。

喜びのハイタッチ

5Fは、とうふさんがプレイ

回復しながら盤面を見極め

サクヤ×2のスキル発動

アポロンのスキル発動

削りきりノーコンクリア!

ノーコンクリア達成で

魔法石5個配布決定(計7個配布)

「ありがとうとうふさん&コスケさん」

 

続く

ガンホー公式 パズドラ生放送~第5回 サンダルフォン降臨!~ 見ました その3 - ブログとはなんぞ?

 

ガンホー公式 パズドラ生放送~第5回 サンダルフォン降臨!~ 見ました その1 - ブログとはなんぞ?

 

ガンホー公式 パズドラ生放送~第5回 サンダルフォン降臨!~ 見ました その4 - ブログとはなんぞ?

ガンホー公式 パズドラ生放送~第5回 サンダルフォン降臨!~ 見ました その5 - ブログとはなんぞ?