ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

FREEDOM WARSが面白そう!! 2014年夏発売予定

FREEDOM WARS フリーダムウォーズ | プレイステーション® オフィシャルサイト

あらすじ

主人公(プレイヤー)は、自由を得るための戦闘行為"ボランティア"を繰り返す中、"ウーヴェ"という頼もしい仲間を得る。苛烈なボランティアを繰り返す日々の中、時として主人公の前に現れ、暗示のように目的を示唆する"アリエス・M"。

監視者、仲間、謎の存在、『フリーダムウォーズ』は、幸福の牢国都市"パノプティコン"で、100万年の懲役を科せられた咎人(トガビト=プレイヤー)が、様々なキャラクターとの出会い、戦い、苦難を乗り越え、"自由"を求めるドラマが展開する。

1億人以上の囚人

現代では600万人以上もの囚人が服役中。この世界では、1億人以上もの人間が「咎人」として服役している。

生まれたばかりの赤ん坊も、その瞬間からパノプティコンに管理される立場であることを示す懲役年数の数字が頭上にともるためである。

 

超監視社会

この世界には現代とは比べ物にならないほどの天文学的な数の監視カメラが稼動している。ゴーグルを掛けた男たち。彼らはその高圧的な態度から権力の手先であることが推測される。

 

声優も豪華!!

石田彰さん、中村繪里子さん

中田譲治さん、原由実さん

浅川悠さん、諏訪部順一さん

 

GOD EATERとかファンタシースターに近いね。

 

3月6日発売のソウルサクリファイス デルタに

体験版早期アクセスチケットが入っているらしい。

 

やってみたい。。。