ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

Nexus 5 電話帳移動 からの MMS手段

メールが難しい。

ドコモのようにSP メールがない。

 

メールをするには、

ハングアウトを使うようです。

 

これだとGmailしか使えない???

マイソフトバンクからイーモバイルアドレスの登録を行ったのですが

使えない??

 

スマートな方法が分からないですが

自分で探してみたぶんだけ載せます。

 

 

2つアプリ見つけました。

説明書いてみたのですが分かりにくかったので

参考にしたサイトを載せます(´-ω-`)

 

まず電話帳に一件もないので

■g電話帳

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.phoneBook&hl=ja

機種変更しても電話帳はそのまま!Gmailと連絡先を同期する方法【Android&iPhone対応】

http://www.tabroid.jp/news/2013/02/contact-gmail-matome.html

 

 これで電話帳に入るので

次にイーモバイルアドレスで連絡する場合。

■Email to Mms

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kotohazime.emailtomms&hl=ja

 これは、g電話帳から起動できますし

グループを選択すると一括送信の選択も出来るので問題ないと思います。

 

明日は、携帯変更しましたメールしないと( ̄◇ ̄;)

今日送ってくれた人いないよね?

普段全くこないし大丈夫かw (´;ω;`)

 

 

お互いbluetooth対応携帯ならbluetoothから転送も可能です。

周辺検索で検出されるように設定を変えないといけないです。

 

最初分からなくて。

記事内の方法で転送してから気付きましたw