ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

Samsung Galaxy S Vibrant に 4.4 kitkat入れてみる。

2010年10月の発売で
ドコモ製でなく海外版に手を出しましたw

simはb-mobieを使いスマートフォンデビューしました。
ガラケーもあり2代持ちでしたw

そんなGalaxy S
osは化石となっている2.3で止まってますw

さて今回なぜ入れることになったか


www.youtube.com


この動画を見つけたからです。
成功したら500円simでも入れて
lineも使っていないガラケーの母に使わせようか計画中


参考動画

www.youtube.com

参考動画で参考にしているサイト

blog.goo.ne.jp

↓記事内URL↓ リンク先はOneDrive
[SC-02B]Android4.4KitKatを食わせた(Cyanogenmod11) - こうせんにねんせい!


参考サイトではCODE_SC02BOMJJ1のダウンロードが遅く
こちらの方が良かったです。
KL4のROMもリンク切れだったのですがこちらからダウンロード出来ました。


感謝


参考動画で見てみましたが最初参考になりません...

ダウンロードモード

これです。
仕様が違いドコモ版だと
電源ボタン+ボリューム下キー+ホームボタンなんですが出来ない・・・。

海外の動画見てたらボリューム上下+電源ボタンを押しているように見えたんですが。
うーん

行き着いたのがこれ

forum.xda-developers.com

1) Power phone off
2) Plug USB into computer
3) Hold vol up + vol down
4) Plug USB into phone while still holding the vol up and vol down
5) Yellow /_\ (triangle, Downloading, Andy shoveling, Do not turn off Target!!! symbol)
Your now in Download mode

ボリューム上下を押しながらUSBを繋ぐ

できましたダウンロードモード☆☆☆☆☆


ソフト使って更新していけたけど

そのあとがうまく行かず...

リブートしてkitkatを焼く手前で
ホームの物理キーでリブートするらしいが海外版のこの端末にはそんなボタンはなく何をしても反応しない。。

起動しても
予期せぬエラーの連発でまったく動かず。


断念しました。


代わりにiphone4をsimロック解除して使わせるか!計画

モデムファームウェアが対応していない。。。


断念



最終的に自宅だけでやってもらおうとwifi運用にしました。

ガラケーの番号で
lineアカウント取得して
今日から使ってます。

明日同窓会があったらしく
登録したらメッセージが何件かきててやりとりの仕方を教えてました。


MVNO運用諦めないぞ。

続く...(のか?)