ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

アニメ視聴一覧 2005~2014

このサイトの放送開始日を参考に書き出しました。
テレビアニメ

1年毎にまとめるのめんどくさくなったんじゃないからね!w

視聴アニメ 振り返り 1999年~2004年 - ブログとはなんぞ?


2005

魔法先生ネギま!
Air
まほらば ~Heartful days~
創聖のアクエリオン
極上生徒会
フタコイ オルタナティブ

フタコイと違って雰囲気が好きでした。
最終回平日深夜27時リアルタイムで見たのはいい思い出w

これが私の御主人様
交響詩篇エウレカセブン

大好きでした。面白すぎて一気見してしまった
PS2で出たエウレカセブン TR1:NEW WAVEも好き

あまえないでよっ!!
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
おくさまは女子高生
ぱにぽにだっしゅ!
涼風
SHUFFLE!
フルメタル・パニック! The Second Raid
苺ましまろ

最近に見たけど面白い!
長谷川昴「まったく、小学生は最高だぜ!!」(別作品w)

魔法少女リリカルなのはA's
Canvas2~虹色のスケッチ~
ToHeart2
capeta
アカギ
灼眼のシャナ
ARIA The ANIMATION

イタリアのヴェネチアに似たネオ・ヴェネチアが舞台
見習いゴンドラ漕ぎが主人公の話
ほんわかしてていいアニメでした。

IGPX -Immortal Grand Prix-

ロボのレースアニメ
GRANRODEOのデビューシングル!!

BLOOD+
ソルティレイ
ラムネ
銀盤カレイドスコープ

フィギュアスケートのアニメ
カレイドスターに似た雰囲気だった

ノエイン もうひとりの君へ
かりん

2006

Fate/stay night
LEMON ANGEL PROJECT
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
半分の月がのぼる空
しにがみのバラッド。
吉永さん家のガーゴイル
涼宮ハルヒの憂鬱

きた!!!!
自由奔放なハルヒと振り回される団員
面白かったー
15年春からの「長門有希ちゃんの消失」楽しみぃぃ

ARIA The NATURAL
スクールランブル 二学期
女子高生 GIRLS-HIGH
うたわれるもの
桜蘭高校ホスト部

好きなアニメだったのに少女漫画と知った時の衝撃
この作品で少女漫画に対する抵抗なくなりました。

ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
いぬかみっ!
.hack//Roots
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
ひまわりっ!
BLACK LAGOON
貧乏姉妹物語
つよきすCool×Sweet
ゼロの使い魔
僕等がいた
無敵看板娘
となグラ!
N.H.K.にようこそ!
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和2
らぶドル Lovely Idol
DEATH NOTE
ネギま!?
武装錬金
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

有名なキャベツアニメwwww
詳細はググってくださいw

護くんに女神の祝福を!
コードギアス 反逆のルルーシュ

策士が話を進めるアニメは面白いですね!
毎回展開が楽しみで

はぴねす!
Gift ~ギフト~ eternal rainbow
乙女はお姉さまに恋してる

2007

ひまわりっ!!
SHUFFLE! MEMORIES
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
ひだまりスケッチ
ひとひら
天元突破グレンラガン
ハヤテのごとく!
魔法少女リリカルなのは StrikerS
瀬戸の花嫁
アイドルマスター XENOGLOSSIA
Over Drive

弱ペダも好きですけどOver Driveも好きですよ
団体の弱ペダ、個人のOver Driveかな

ながされて藍蘭島
Darker than BLACK -黒の契約者-
sola
ラブ★コン
らき☆すた
おおきく振りかぶって

リアル高校生の能力と唯一平行していると言っても過言ではない
そこが面白い

ななついろ★ドロップス
School Days
スカイガールズ
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
D.C.II ~ダ・カーポII~
Myself ; Yourself
ご愁傷さま二ノ宮くん
CLANNAD -クラナド-

クラナドは人生

灼眼のシャナII
機動戦士ガンダム00 第1シーズン
ef - a tale of memories.
キミキス pure rouge
みなみけ
げんしけん2

2008

ロザリオとバンパイア
PERSONA -trinity soul-
君が主で執事が俺で
みなみけ~おかわり~
ARIA The ORIGINATION
狼と香辛料
マクロス FRONTIER
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
D.C.II ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
仮面のメイドガイ

ご主人!
メイド役小山力也さんなんだよなぁwww

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
我が家のお稲荷さま。
図書館戦争

なぜかこれ見ながら筋トレしていた時期もありました。。

狂乱家族日記
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
ストライクウィッチーズ
ひだまりスケッチ×365
セキレイ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
夏目友人帳
ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
恋姫†無双
乃木坂春香の秘密
とらドラ!

盛るぜー超盛るぜー
櫛枝が面白かったなーw

ヒャッコ
黒執事
あかね色に染まる坂
CLANNAD ~AFTER STORY~

アカン泣いてまう( ;∀;)

テイルズ オブ ジ アビス

へたれルーク
ゲーム全クリできなかったけどアニメ面白かった!

天体戦士サンレッド
かんなぎ
とある魔術の禁書目録インデックス
機動戦士ガンダム00 2nd season
今日の5の2
ef - a tale of melodies.
ワンナウツ

2009

アキカン!
まりあ†ほりっく
みなみけ おかえり
続 夏目友人帳
明日のよいち!
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
けいおん!

ひっそり始まったのにすごい人気出た作品
ギター欲しくなったわ!!(買わなかったけど...)

咲-Saki-
東のエデン
大正野球娘。
化物語
狼と香辛料II
ウチュレイ!
けんぷファー
にゃんこい!
とある科学の超電磁砲レールガン
天体戦士サンレッド 第2期
君に届け

2010

バカとテストと召喚獣
デュラララ!!
ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ
B型H系
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
会長はメイド様!

真面目で責任感も強く、努力家の会長とイケメン完璧超人の碓氷
好きな作品でしたぁ

Angel Beats!

アニメ放送開始前 バンド演奏シーンあるってことで
けいおんと比べられてたよなぁ

好きな作品で何回も見た!
ゲームの発売日決まってすごい楽しみ
各キャラのルート見ていきたい。

薄桜鬼-新撰組奇譚-
WORKING!!
荒川アンダー ザ ブリッジ
迷い猫オーバーラン!
けいおん!!
四畳半神話大系
オオカミさんと七人の仲間たち
黒執事Ⅱ
アマガミSS
みつどもえ
生徒会役員共

テンポの良いボケツッコミ
下ネタ前回で面白いw

ストライクウィッチーズ2
セキレイ~Pure Engagement~
世紀末オカルト学院
えむえむっ!
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
侵略!イカ娘
とある魔術の禁書目録インデックスII

2011

IS<インフィニット・ストラトス>
夢喰いメリー

あやねるー! それしか覚えてない。

魔法少女まどか★マギカ
GOSICK-ゴシック-

推理アニメで好きでした。

フリージング
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
みつどもえ 増量中!
DD北斗之拳
DOG DAYS
TIGER&BUNNY
花咲くいろは
俺たちに翼はない
逆境無頼カイジ 破戒録篇
Steins;Gate

アニメ見てたら次がきになりすぎて原作やり始めてしまいました。
映画も良かったし面白かった

Aチャンネル
けんぷファー fur die Liebe
まりあ†ほりっく あらいぶ
そふてにっ
よんでますよ、アザゼルさん。

小野坂さん適役すぎてwwww
神谷さんの壊れ具合も見れるいい作品でしたw

C

戦ってお金を奪っていく話おもしろかった

緋弾のアリア
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

好きだったから
さいたま秩父までいきましたよw

電波女と青春男
デッドマン・ワンダーランド
青の祓魔師
もしドラ
ロウきゅーぶ!
神様のメモ帳
セイクリッドセブン
ゆるゆり
バカとテストと召喚獣にっ!
侵略!?イカ娘
WORKING'!!
Fate/Zero
真剣で私に恋しなさい!!
境界線上のホライゾン
ちはやふる

文学系と思ってた
競技かるたが体育会系だったなんて知らなかった。

Persona4 the Animation
僕は友達が少ない
灼眼のシャナIII
未来日記
gdgd妖精sぐだぐだフェアリーズ

2012

アマガミSS+ plus
ゼロの使い魔F
偽物語
男子高校生の日常

これは笑えるほど面白かった!

パパのいうことを聞きなさい!
テルマエ・ロマエ
ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~
アクセル・ワールド
黒子のバスケ
Fate/Zero 2ndシーズン
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
氷菓

一番好きなアニメ 10周は見たはず。

TARI TARI
ゆるゆり♪♪
恋と選挙とチョコレート

原作人気でしたね。
やってなかったけど面白かった!

じょしらく
DOG DAYS´
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
織田信奈の野望
となりの怪物くん

勉強以外無関心の雫と不器用なイケメンぼっち
2期やってほしなー

うーさーのその日暮らし
中二病でも恋がしたい!
BTOOOM!
K
絶園のテンペスト
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ジョジョの奇妙な冒険
リトルバスターズ!
好きっていいなよ。
さくら荘のペットな彼女

天才ましろ、上井草先輩がいても
目標に向かて頑張る空太の姿がとても良かったです。

ガールズ&パンツァー
PSYCHO-PASS

シビュラの心臓部見た時の鳥肌ときたら。

ROBOTICS;NOTES

2013

ヤマノススメ

面白かったのに5分アニメだった。
2期で15分の2クールになって本当によかった

まんがーる!
あいまいみー
まおゆう魔王勇者

魔王が勇者にプレゼンしていく話新しいと思った
【2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」#00 ‐ ニコニコ動画:GINZA

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
みなみけ ただいま
閃乱カグラ
ラブライブ!

アイマスに並ぶほどの作品になると思っていなかった。
伸びが本当にすごかった!!

AMNESIA
たまこまーけっと
gdgd妖精sぐだぐだフェアリーズ 第2期
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッド・オペレーション

全話見たのにアニメ不人気だったらしいけど
あかね好きでしたよ;;

僕は友達が少ない NEXT
琴浦さん

1話Aパートの残酷さたるや。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
DD北斗の拳
カーニヴァル
はたらく魔王さま!

カツドゥーン!
ちほちゃんは卑怯。なんやあれ!

銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ぼっち八幡だけど策士で面白い
15年春に続編始まるから楽しみ!!!

フォトカノ

ゲーム買いますた。
結果 遙佳 → 室戸先輩に心変わりしたw

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
デート・ア・ライブ
絶対防衛レヴィアタン

全話見ました。声優陣はとっても良かったんですよ!
反響がなかった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

あやせは俺の嫁

よんでますよ、アザゼルさん。Z
波打際のむろみさん
翠星のガルガンティア
スパロウズホテル
ゆゆ式

良作でした。
日常ものでボケツッコミがあるとホント面白いw

あいうら

原作読んでで笑ってしまったww

革命機ヴァルヴレイヴ
とある科学の超電磁砲レールガンS
変態王子と笑わない猫。

ゆいかおりホント良かったよ!

犬とハサミは使いよう

ワンコ櫻井さんとドS井上麻里奈さんがとても良かったですw

たまゆら ~もあぐれっしぶ~
Free!
ステラ女学院高等科C3部
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ローゼンメイデン
恋愛ラボ
サーバント×サービス
ロウきゅーぶ!SS
きんいろモザイク

イギリス人のアリスとカレンが可愛くて魅力的な
日常アニメでした。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
<物語>シリーズ セカンドシーズン
げんしけん 二代目
神さまのいない日曜日
ファンタジスタドール
有頂天家族

櫻井さんの語り口調が好きでした。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

原作より綺麗になってて良かった
アニメも面白かったけどラジオはその上をいってたww
ダイレクトマーケティングの橘田さん

銀の匙 Silver Spoon

養豚の豚丼(豚の名前)最後の話は泣いた
何回見ても泣ける;;

ミス・モノクローム -The Animation-
境界の彼方
京騒戯画

なんか良く分からなかったけど面白かった。
くぎゅぅぅぅぅ

アウトブレイク・カンパニー
キルラキル
ゴールデンタイム
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ログ・ホライズン

SAOと同じよう見だしたけど
腹黒メガネの策士シロエが次何してくれるのか
毎回楽しみな作品

リトルバスターズ!~Refrain~
WHITE ALBUM2
黒子のバスケ 2nd season
てさぐれ!部活もの

動画付きラジオ見てる感覚で見れて面白かったw

ワルキューレ ロマンツェ
ぎんぎつね
弱虫ペダル
のんのんびより
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ガリレイドンナ
サムライフラメンコ

ヒーローごっこから始まった正義
ヒーローショーを見ているような面白い作品

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン

2014

いなり、こんこん、恋いろは。

大空さんの関西弁がホント良かった。(出身大阪)
片思いのいなりを応援したくなるようなアニメ

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
てさぐれ!部活もの あんこーる
世界征服~謀略のズヴィズダー~
Wake Up, Girls!

アイマスやラブライブのように王道をいくような話じゃなかったけど
ほとんどのアイドルがこんな道を歩いてるはず
アニメ公開前のマチアソビで中の人がチラシ配ってたんだよなぁ
知らなかったから素通りしてしまった;;;;

桜Trick
銀の匙 Silver Spoon 第2期
未確認で進行形

高校生の小紅が良妻賢母過ぎてやばかった!
変態生徒会長の紅緒とロリ小姑の真白のやりとりが面白いw
ラジオもすごく面白かったw

中二病でも恋がしたい!戀
ディーふらぐ!
となりの関くん
咲-Saki- 全国編
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
生徒会役員共*
メカクシティアクターズ
ご注文はうさぎですか?
ノーゲーム・ノーライフ

俺つえーアニメ!
面白かった!2期期待!!!

マンガ家さんとアシスタントさんと

原作読破してからのマンアシ
SAOのキリトと打って変わって変態ヘタレの松岡くんが面白かったw

彼女がフラグをおられたら
一週間フレンズ。

病を患っている藤宮さんを一途な長谷くんが一生懸命頑張ってるアニメ
雰囲気の好きな作品でした

ラブライブ! 第2期
極黒のブリュンヒルデ
それでも世界は美しい
魔法科高校の劣等生

魅力的なキャラ多いし話も面白かった!
ハマりすぎてスマホアプリのLOST ZEROも
課金するほど遊んだw

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
僕らはみんな河合荘
黒執事 Book of Circus
Persona4 the Golden ANIMATION
残響のテロル
LOVE STAGE!!

気づけば
全 話 見 て し ま っ た !

ヤマノススメ セカンドシーズン
まじもじるるも
ハナヤマタ
月刊少女野崎くん

真顔でボケたりする野崎くん面白かったw

さばげぶっ!
人生相談テレビアニメーション 「人生」
ばらかもん

書道の先生の話なのに面白い!
名言や人との繋がりが大事な事を教えてもらった

ソードアート・オンラインⅡ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
東京喰種‐トーキョーグール‐
Free! -Eternal Summer-
あいまいみー ~妄想カタストロフ~
結城友奈は勇者である
俺、ツインテールになります。
(途中)四月は君の嘘
PSYCHO-PASS 2
(途中)SHIROBAKO

放送途中なのに
大好きなアニメと大声で言えるくらい好きな作品になりましたw

(途中)寄生獣 セイの格率
大図書館の羊飼い
Hi☆ sCoool! セハガール

作中に自社のセガ作品オンパレードw
面白かったw

異能バトルは日常系のなかで
(途中)弱虫ペダル GRANDE ROAD
繰繰れ!コックリさん
オオカミ少女と黒王子

イケメンどSの佐田くんと元気で健気なエリカ
毎回次回が楽しみな作品でした。

(途中)七つの大罪
(途中)ログ・ホライズン 第2シリーズ
甘城ブリリアントパーク

最初から目標が明確になっていたので
分かりやすくて目標に向かって頑張る姿が
とても良かったです!

旦那が何を言っているかわからない件
デンキ街の本屋さん