ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

ブログを始めて468日目にして『はてなブログpro』に申込みました。

ブログの開始は2013年06月17日です。

初めまして。 - ブログとはなんぞ?

 

懐かしいです。 

最初は、何もないブログで1日数十アクセスあればいい方でした。

10年前アメーバブログやってたこともあったんですが

こんなに続いたのは初めてです。

 

初月のPVは462でした。

良く頑張った。

最初はGoogle アナリティクスって単語も知らなくて

はてなアクセス解析だけでやってましたw


6月サイトPV - ブログとはなんぞ?

 

最初のアクセス稼ぎはアニメのPVやらを紹介するページを作り

twitterbotで放送開始日などを1時間ごとにランダムでつぶやくような

ことをして稼いでましたw

 

アフィリエイトのリンク貼って

あわよくばなんて考えていたのですが全くダメw

5ヶ月目で初めてマウス買っていただけたのが初めてでした。

 

さて転機が訪れたのが11月


9/13更新 エンジェリット、デビリット 進化素材で必要なモンスター - ブログとはなんぞ?

6桁も課金するほど楽しんでいたパズドラ

新素材を使った究極進化が発表されなんとなく

自分のメモ代わりにまとめていたのがだんだんアクセス数が

伸び2014年7月20日には51,551pvまでいきました。

前後3日間だけ爆上げしました。

進化素材を排出するガチャがあったのですがその期間だけ

通常の2倍で排出され進化の確認で来られた方が多かったのだと思います。

 

そんなこんなで2014年9月のPVが199,000ほど

※09/29 08:00に追加

 

 

はてなブックマークのアプリでいろんな方のブログを見て

はてなブログproにすると良いよって良く見かけてたんですが

実行に移せず昨日たまたま拝見したブログを見て決意しました。


はてなブログをPro化するとアドセンス広告を目一杯活用できるよって話 - ネットの海の渚にて

 

モチベーションがアクセス≦お金になってきたところで

自身でも覚悟を決めるために

 

 

というわけで始めました。

まず無料版で強制的に貼り出されていた広告を削除。

設定 → 詳細設定 → Google AdSense 広告表示しない

これでスッキリしました。

Google 広告の関係で1ページの記事数を減らしていたのを

1件 → 4件にしましたw

 

現在使っているサービス等


Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。


「人気記事ランキング」について | 無料ブログパーツ:人気記事ランキング by アイデア・アンリミテッド


ArticleFloater(最近読まれた記事)ブログパーツ利用登録フォーム

 

パズドラ ゲリラ予定表

 

 

プロブロガーさん達のように有益な情報を毎日更新出来ないとは思いますが

便利だなぁと思えるようなウェブサイトを目指したいです!

 

あれ?

ブログとはなんぞ?

 

お後がよろしいようで。