ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

「あいまいみー」全13話、「ちとせげっちゅ!!」全26話 一挙放送 9月10日&11日

「あいまいみー」「ちとせげっちゅ!!」一挙放送‐ニコニコインフォ

 

全13話

新作アニメ「あいまいみー~妄想カタストロフ~」を配信中の「あいまいみー」。
ニコニコ生放送では、あいまいみー第1期・全13話の一挙放送を行います。

イントロダクション

漫画研究部に所属する女の子、愛、麻衣、ミイが、地球に迫る邪悪な侵略者と戦ったり、ライバルとトーナメントで闘ったり、漫画を描いたりはしないかもしれません。

原作紹介

竹書房の4コマ漫画配信WEBサイト「まんがライフWIN」にて2009年6月より連載中。
原作者ちょぼらうにょぽみが描く、漫画研究部に所属する愛・麻衣・ミイと、ぽのか先輩の4人の女子高生が繰り広げる先読み不能のハイテンション・ギャグ4コマ漫画。
テレビ番組「人志松本の○○な話」にて“今の時代には早すぎる漫画”という意味で「未来の4コマ漫画」と評価され話題になった作品。

 

全26話

ニコニコ生放送では「ちとせげっちゅ!!」の一挙放送を行います。

あらすじ

わたし、桜庭ちとせ、11歳!!
お兄ちゃんラブ! の恋に恋する女の子!
パパ大好き・みさきちゃんとクール&ダーク・雛子ちゃんの温かい(?)声援を受け、愛しのお兄ちゃんの元へ、今日も突撃Let’s Go!!
ゲンキ! ステキ! ムテキ! 『ちとせげっちゅ!!』

 

あいまいみー 5 (バンブーコミックス WINセレクション)

あいまいみー 5 (バンブーコミックス WINセレクション)

 
ちとせげっちゅ! !  10 完結 (バンブーコミックス)