ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

ONE PIECE トレジャークルーズ 始めました。 14年5月12日配信開始

ONE PIECE トレジャークルーズ(トレクル) | バンダイナムコゲームス公式サイト

 

 

ニコ生見てたら生主さんがやっていたの見て面白そうだったので

やってみました。

 

【推奨OSバージョン】

Android4.0 以上

【推奨OSバージョン】

 

iOS6.1以上 

iPhone 4s, iPhone 5, iPhone 5s, iPhone 5c, iPad(第3世代,第4世代), iPad Air, iPad mini, iPod touch(第5世代)

 

始めてみるとどうやら原作通りの道筋でストーリーが楽しめるみたいです。

フーシャ村(ボス:近海の主)

アルビダのアジト(金棒のアルビダ)

シャルズタウン(ボス:斧手のモーガン

オレンジの町(ボス:道化のバギー)

シロップ村(ボス:キャプテン・クロ)

バラティエ(ボス:首領・クリーク)

と進めてこれました。

 

さぁきました。

アーロンパーク(ボス:アーロン)

 

頑張ってクリア目指します>< 

 

 

ガチャで何が出たかとかメンバーの紹介もしておきます。

1回目は、キャプテン・クロ。

チュートリアル後のガチャは、☆4しか出なかったです。

リセマラ中にアルビダも出ました。お美しい~~

最初から良心的♪

データダウンロード時にタップ500回で虹の宝石を5つもらえるので

それで引くとアーロン出ました!!(☆3ですが...)

リーダースキル斬撃タイプ攻撃2倍は、使えるそうなのでこれで始めました。

他に使えるキャラが以下3人みたいです。

エース(速属性攻撃2倍)

シャンクス(心属性攻撃2倍)

ビビ(ターン終了時にキャラの回復×3倍の体力を回復)

 

で、現在のパーティ。

ジャンゴは、ガチャで。

クロは、ボスドロップ?だったかな...

ゾロは、シャルズタウンクリアでもらえました。

斬撃タイプで固めてます。

 

BOXは、こんなかんじ。

サンジ、ウソップもストーリークリアで貰えるので嬉しい!

 

サンジ格好良いわぁああ

 

先頭は、こんなの。

ポチポチゲーみたいですが、

タイミングを合わせると攻撃が最大2.5倍までいきます。

このタイミングポチポチゲーは面白いね。

 

フレ居ないのでよろしくお願いします。

ID:713 408 539

 

やり始めてみるとなかなか面白かったです。

これも続けられそう。

ストーリー通り展開していってるしこれからも

かなり楽しみ。