ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

PCでAndroidアプリ起動可能 BlueStacks 使ってみた。

www.bluestacks.com

 

HPに windows用 と Mac用 両方あるみたいですね。

今回は、windows用をダウンロード。

 

ファイル名は、BlueStacks-SplitInstaller_native.exe

 

next

 

Install

 

インストールは、2分くらいで終わりました。

 

起動画面

 

メニュー

左上のSearchを選択

 

適当に「a」と入力

アプリを適当に選択

今回は、Angry Birdsを選択

 

ストアアクセス時にGoogleのアカウントでログインしないといけないです。

アカウントを持っていない場合は、

作成してからアクセスした方がいいかもしれません。

 

するとPlay Storeに飛びます。

 

更に左上のアプリから

アプリ一覧

 

今プレイしてるものをとりあえずインストールしてプレイしてみた。

パズドラが一覧になかったです。

端末情報で弾くかれてるんだろな。

 

最初にモンストをインストール

 

起動しました。

 

 

チュートリアルクリア

ガチャ引きました。

ダメでした(´Д`)

 

マルチ出来るか試してみました。

初期設定だとできませんでした。

設定から擬似ロケーションをOFFにして

GPS位置いじれば出来ると思います。

違反行為ですが、、、

 

次は、ドラゴンポーカー

 

 

黒猫のウィズ起動しました。

 

ジャグラー x モンスター起動しました。

 

ジョジョSS

 

2アカでプレイするのもいいなー。

 

追記(2014/09/05)

 

白猫プロジェクトインストールしてみました。

 

起動できました!

 

操作性スマホよりいいですねw

 

サマナーズウォー

スタート画面出ました。

 

問題なさそうです。

 

トレジャークルーズ

 

起動できました。

 

魔法科高校の劣等生 LOST ZERO

残念。

インストール出来たんですが起動できませんでした。

スペック不足??