ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

DQMSL 400万DL突破記念 ガチャ3回

スクウェア・エニックス BRIDGE | ゲーム・コミュニティ| SQUARE ENIX BRIDGE

400万DLイベントきました!

1月23日のリリースから2ヶ月での達成は、さすがだ。

ドラクエブランドは凄い。

最近は、なかなかいいイベントが続いています。

ドラクエ4配信記念で3/21~3/31毎日ジェム100個配布があったり

先週から続いていた"毎日"メタルカーニバル(本日まで)も良かったです。

ランクDのドランをもらい現在は、ランクAのドランに育成出来ました。

 

 

では、イベントの詳細

 

 

 

モンスター3体もらいました。

プレミアムスライム

キラーマシンライト

スライムタワー

 

通算ログインボーナス変更で配布されるようになりました。

1日目  ジェム100個 + プレミアムスライム(ランクS)

最大値

HP   271

MP   48

攻撃力 218

防御力 182

素早さ 273

賢さ  215

 

通算ログインボーナス変更で配布されるようになりました。

7日目  ジェム100個 + キラーマシンライト(ランクA)

最大値

HP   308

MP   118

攻撃力 248

防御力 261

素早さ 289

賢さ  162

 

転生のチュートリアルをクリアした時に

配布されるようになったみたいです。

スライムタワー(D) → キングスライム(C) → スライムベホマズン(B)

に転生出来るので無課金には、嬉しい♪

 

ガチャ3回だけ安くなりました。

 

ということで引きました。

ソードファントム(B)

ミミック(C)

エビルチャリオット(D)

やったーランクB引いたの3体目だー(棒読み)

(過去にフレアドラゴン2回)

金の地図未だに見たことがありません(´;ω;`)

 

土日は、お金稼ぎを頑張り

月曜からのイベントに備えよう。

平均レベルも60になったのである程度いけるかな?

 

スクウェア・エニックス BRIDGE | ゲーム・コミュニティ| SQUARE ENIX BRIDGE

ドラゴンクエストⅣコラボ 討伐クエストに関する追加情報です!

3/31(月)よりドラゴンクエストⅣで登場したあの強力ボスモンスターが登場する討伐クエストを開催予定です。

 

その強力ボスモンスターの新たな情報を大公開!!

・強力な呪文攻撃をしてくる

・デイン系に弱い

・ヒャド系に弱い

マホトーン系に弱い

 

今回、新たにヒャド系とマホトーン系に弱いことが明らかになりました。

ドラン(ランクA)の「せいじゃくの光(一定確率で敵全体の呪文を封じる効果)」や「ギガデイン」、死神きぞく(ランクA)の「マホトム」がボスモンスターには有効です!