ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

マチアソビ vol.11 行ってきました。part.4 final

14日の最終日です。

 

この日は、朝から徳島駅周辺の探索をしていました。

 

いつも通り新町川水際公園を通りコスプレしてる方を見て。

物販を見て。

  

次にポッポ街商店街に行きました。

徳島駅の側でwillcomとサンクスの間にあります。

 

いろんな展示をしていて

今回は、

■■まんがタイムきらら原画展■■

原画もあったのですが、撮影禁止だったのでこれだけ。

 

グッドスマイルコレクション2013秋@徳島

中にフィギュア飾ってました。

ブラックロックシューター と モバマスの島村さんだけ撮影w

 

■■犬とハサミは使いよう 展覧祭 in マチ★アソビ■■

設定資料撮影禁止じゃなかったのが驚いた。

記念にパシャリ。

 

 

 

■■戦国闘檄プロジェクト in マチ★アソビ■■

http://moca-news.net/article/20130529/201305290000a/01/

これかな?

スマホゲーのようです。

PC版も年末からクローズドβがあるみたい。

キャラ絵は、好きかもw

 

■■マチ★アソビ meets ゲッサンハルタ!2013■■

下書きを消されていたところ?でした。

書かれていたのは中道先生でしょうか。

間違っていたら申し訳ありません。

「ひとりぼっちの地球侵略」小川麻衣子先生 右

放課後さいころ倶楽部中道裕大先生   左

12日から各先生方が書かれていたみたいです。

最終日に行ったのでほぼ完成品を見ることが出来ましたw

横山先生が完成品を撮られていたので拝借w

ゲッサンにて「ツールド本屋さん」という連載企画されてます。

 

■■美少女ゲームカラーアート展■■

■■マチ★アソビ in ポッポ街商店街 物販コーナー■■

■■「艦これ」アンソロジーコミック&ムック本販売イベント■■

写真撮れてなかったです。

 

いろいろ見回って12時くらいになりました。

この後は、東新町1丁目商店街に移動し。

 

■■バンダイナムコゲームス新作ゲーム試遊ブース! GE2、まどか☆マギカ 他■■

に行きました。

ゴッドイーター2体験してきました。

新型vitaでプレイしたのですが。

PCH-2000が10日に発売され

約260g ⇒ 約219g 41g軽くなったようです。

か、軽すぎる。

ゲームの感想は、ゴッドイーターpspで少しプレイしたのですが

断然よくなってますね。

キャラも動きすぎる><

モンハンと比べるとw

攻撃の選択肢が多いので面白いですよね。

まどマギ...今回はプレイしませんでした ヽ(´Д`;)

 

この後は、眉山へ。

水際公園の物販を少し見て。

 

ねんどろいど ぷち ミクダヨー買いましたw

ブログ書きながら知ったんですが。

各地のイベントで販売して

一般販売、WEB通販してないんですね。

いいもの買った気分w

ちなみに600円でした。

 

眉山へはロープウェイで行きました。

待ちが20分で12日、13日とはえらい違いw

到着が14時前でイベントは、

ufotable2013秋からの作品ラインナップが行われていました。

その間にお昼ご飯。

12日は、らーめん。

13日は、コンビニのおにぎり&チキン

この日は、

 

徳島バーガー!!

美味しかった~~~~鶏が柔らかくて。

ただボリュームが~~~。ハンバーガー普通サイズでしたが。

500円でした。

 

食べながらイベントも少し見て。

藍井エイルさんのライブを楽しみに眉山まで来ました。

待機場所は、前日と同じ。

今回は!!!!

また10mくらいの距離で拝見できた~~~。

可愛いw

一番近くてフェンス越しの距離は、3mくらいまで。

 

肝心のライブは、

1.overture

2.AURORA

3.CRIMSON EYES

4.UNDER THE MASK

5.シリウス

6.コバルトスカイ

7.アヴァロン・ブルー

8.INNOCENCE

でした。

AURORA、シリウス、コバルトスカイ、INNOCENCEは好きな曲だったので

すっごい良かったです!

トリビュートアルバムのPrayer聴かないと。

全然分からなかった;;

 

全て聴き終わってから足早にロープウェイに向かいました。

帰りの事を考えると^^;

 

閉会式では、サプライズで藍井エイルさんのMEMORIAが歌われたとか。

3日間は、ここで終わりです。

満足。

 

徳島新聞web ー アニメの街、ファン満喫 マチ★アソビ閉幕  

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2013/10/2013_13817976175649.html

 

ブログ書いてたらまた行きたくなった。

次は、5月~~~~~。

ホテルもいい所取って次も楽しも~~~。

 

part.1 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/15/233836

part.2 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/16/231556

part.3 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/19/022635

part.4 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/21/012058

 

etc.:http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/16/233028