ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

マチアソビ vol.11 行ってきました。part.3

昨日更新予定が、、、

 

パズドラのゲリラ時間とかぶって書く時間がなくなり

今日になってしまいました(;´Д`)

 

さて13日(2日目)は、最初に夜22:30からufotable CINEMAで

あの花を上映するので朝からチケット購入~。

 

公開が8月31日なのにまだ見ていなかったので。。

 

入場特典は、ポートレートとミニボックスティッシュでした。

 

 

 

ufotable CINEMAでは、グッズ販売とか一部展示していたりします。

サイン色紙もありました。

今回撮ったのがブレブレなのでvol.9の時の写真貼ります。

ものは、同じなので。

今回ライブあった kalafinaさん、春奈るなさん、藍井エイルさん

おまけ 彩音さん、Zweiさん、Lisaさん

 

この後眉山へ。

しかしロープウェイが1時間待ち。

oh...でも入口に飾っているレッドファイブを撮れたので満足w

コミケでも飾っていたらしい。

いや、販売していたらしい。

325万で!!w

 

この後臨時バスで眉山ステージへ。

痛車インパクトあったのと気に入ったの貼っときます。

今井さん!!www この車だけ唯一2次キャラじゃなかったよw

真 カッコ可愛いよ~~~

そういえば、各イベント終了時に徳島新聞で号外が出されます。

配られるのは上と下のです。

真ん中のは、一般向けに発行しているものですかね。

 

バスの到着が12時過ぎで

劇場版「空の境界未来福音トークセッションのイベント中だったと思います。

 

このあとの劇場版アイドルマスター in マチ★アソビ から参加しました。

http://www.famitsu.com/news/201310/14041644.html

ファミ通でも取り上げられてましたw

 

ゲストは、

中村繪里子さん(天海春香役)

今井麻美さん(如月千早役)

若林直美さん(秋月律子役)

沼倉愛美さん(我那覇 響役)

でした。

 

劇場版のPVとトークそしてライブ!

01. START!!(中村繪里子

02. ビジョナリー(沼倉愛美

03. 蒼い鳥(今井麻美

04. 魔法をかけて!(若林直美

05. READY!!(中村、今井、若林、沼倉)

 

 

アイマスラブライブのガチ勢についていくのは、なかなか骨が。。

READY!! は、合いの手が面白くて次聴けるのが楽しみだ。

いつ聴けるかな。

 

次のイベントが

Wake Up, Girls!」×「ノラガミ」×and more! エイベックス新春アニメトーク

イベント。(人気声優とプロデューサー)

フライヤーには「ハマトラ」が入ってないですね。

 

冬アニメのトークショーでした。

【Wake Up,Girls!】

吉岡茉祐

山下七海

ノラガミ

タカオユキ

茜屋日海夏

ハマトラ

安野希世乃 + 喜多村英梨

 

作品毎に出演者+プロデューサーが出てきて。

ハマトラも安野さん+プロデューサーさんだけだったんですが、突然 キタエリ参上で会場が盛り上がってたw

 

 

この後が、

春奈るなさんのライブ

1.空は高く風は歌う

2.ネバーランド

3.狂想リフレイン

4.打ち上げ花火

5.アイヲウタエ

6.Overfly

 

でした。

Fate/ZERO曲は、いいね!

夏を連想させる曲として打ち上げ花火が入ってました。

打ち上げ花火はアップテンポな曲で1回で好きになりましたw

アイヲウタエカップリングです。

ステージ近くのモニター前で大画面プラス、少し春奈るなさんも

20mくらいの距離で見れたので良かったです(´▽`)

写真で見るより可愛かった!!

 

この後は、「テイルズ オブ シンフォニアトークイベント

ファミ通で取り上げられてました。

http://www.famitsu.com/news/201310/15041674.html

春奈るなさんのライブを結構端っこで見てたので

待機中の小西さんを10mくらいの近くで見れてしまった!w

いい場所だったな~~♫

 

この後は、

デジタルクリエーター養成塾発表会

アニメミライオーディショ結果発表

もありつつ。

 

マチ★アソビ× Newtype The Moving Pictures Festival vol.3

gigazineで取り上げられてました

http://gigazine.net/news/20131013-anime-award-machiasobi11/

 

進撃の巨人づくしでしたw

全てにおいて凄かったですもんね!

気になったところでいうと。

◆女性声優賞
第1位:沢城みゆき
第2位:今井麻美
第3位:花澤香菜
第4位:釘宮理恵
第5位:茅野愛衣
第6位:井上麻里奈
第7位:井口裕香
第8位:斎藤千和
第9位:水樹奈々
第10位:日笠陽子

◆男性声優賞
第1位:杉田智和
第2位:神谷浩史
第3位:宮野真守
第4位:相葉裕樹
第5位:平田広明
第6位:梶裕貴
第7位:逢坂良太
第8位:関智一
第9位:松岡禎丞
第10位:大塚明夫

女性2位今井さん来たか~

女性1位のみゆきち姉さん流石です!これからも応援します><

男性1位に杉田さんがwww

みんなも「お~~」よりも小笑いが起こったりw

銀魂ジョジョが良かったですもんね!!

 

◆作品賞(TV部門)
第1位:進撃の巨人
第2位:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
第3位:ガールズ&パンツァー
第4位:PSYCHO-PASS サイコパス
第5位:ラブライブ!
第6位:Free!
第7位:ジョジョの奇妙な冒険
第8位:翠星のガルガンティア
第9位:はたらく魔王さま!
第10位:ソードアート・オンライン

 

2013年これだけは、見ておきたい

ベスト10になりそうw

ガルパンサイコパスラブライブが見れてなかったので

これから見るところです。。。

 

このイベントは、過去参加してなかったんですが

面白かった。

勉強にもなりました。

監督さんしっかり覚えます。

 

最後に手形を取っていたみたいですね。

このころには、下山のバスに乗ってました~(;´Д`)

時間も9時くらいでしたし。

 

一旦ホテルに戻って22:30~ の あの花見に行きました。

諸事情で開演が23時15分くらいからになってましたが。

さて内容は、

最初から泣かせにきた(  ;∀;)

感想は、これだけにしますw

 

ということで2日目終了~~。

 

part.1 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/15/233836

part.2 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/16/231556

part.3 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/19/022635

part.4 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/21/012058

 

etc.:http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/16/233028