ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

マチアソビ vol.11 行ってきました。part.1

まず、マチアソビについて公式HPから

 

 

マチ★アソビってなに?

「マチ★アソビ」は”徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした複合エンターテイメント
イベントです。徳島のシンボルである眉山山頂や、新町川沿いにある
“しんまちボードウォーク”、 阿波おどり会館やポッポ街、徳島駅周辺を巻き込み、
各エンターテイメント関連会社や人気声優が一堂に会し、さまざまなイベントや展示が
行われる一大イベントです。

 

http://www.machiasobi.com/

 

マチアソビは、年に2回の5月と10月にあります。

5月、10月でメイン会場が違ったりします。

5月は、新町橋東公園ステージ(下左)

10月は、眉山山頂メインステージ(下右)

 

今回参加するのは、4回目です。

vol.7、vol.8、vol.9、vol.11(今回)

 

vol.10も行きたかったのですが

去年、CLIMAX RUNのメインイベントの期間中にたまたま宿泊して行けたので

vol10も!と考えていたのですが5月は…GW時期で宿取れず1年振りの参加です。

 

イベントは、以下の画像から。

f:id:souta0405:20131005192436j:plain

f:id:souta0405:20131007162344j:plain

 

 

ちなみに参加したのは、3日間全てですw

 

12日の12時前には、到着し早速眉山へ。

 

移動方法がロープウェイ(片道600円)だけだったんですが去年から臨時バス(片道300円)も運行してます。

 

ロープウェイは、往復でチケットを購入(1,000円)するとポストカードやミニ色紙の特典があります。もちろんアニメに関連のあるものです。

 

今回は、これでした。

 

 

12日、13日は、待ち時間1時間以上だったので乗るのを諦め。

14日に乗りました。待ち時間は、20分でした。

 

早速お昼ご飯~。

徳島らーめんの東大。

毎回お世話になってますw

今回は、らーめんとポストカードがセットになってた~。

 

 

眠い。

昨日まで疲れが。

今日は、寝ます~。

続きは、明日に。

 

part.1 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/15/233836

part.2 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/16/231556

part.3 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/19/022635

part.4 http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/21/012058

 

etc.:http://seven-cafe.hatenablog.com/entry/2013/10/16/233028