ブログとはなんぞ?

いろいろ書きたいけど基本ゲームのガチャ記事

写真整理2/3 iPhone4Sパネル取り替え (9月12日-9月24日完了写真)

画面が割れたまま半年過ぎてたので自分で修理できるか決行してみた。

 部品は、これにしました。

 

左 :工具セット

中央:画面が割れたiPhone

右 :取替用のパネル(未開封)

背面取り外しました。中身このようになってました。

バッテリーを外し(接着剤で貼ってるのでなかなか取れなかった)

本体上部分の部品外し、

一部引っ掛けて固定してる部品があり外すのに苦労した。

ほぼ力技orz

本体左側部品外しました。

SIMを抜かないと外せないのを知らなくて時間かかった。

パネル外せました。

完了っと。

時間と精神料を持ってかれた。

約5000円なら(パネル2500円なら約3000円)

8000円くらい出して。

完璧に直る修理業者でもよかったかも。

 

というのも

※※※トラブル発生※※

 

 

 

パネルの留め金?部分が違いました。

とりあえず合わないところをへし折り対応しました。

完了後ケースに入れるので画面は固定されるだろうと。